岡山城

2011年1月3日月曜日 23:56
20110103_134701
後楽園の奥には、再建された岡山城の天守がそびえ立つ。外観は再現されているそうだが、鉄筋コンクリートの近代建築だσ(^-^;)
こちらもせっかくなので入ってみた。

20110103_135601
エレベーターで4階まで上がれる。家紋の描かれたエレベーターが、なんだかイカすぜ(笑
4階から6階までは階段で。上から下へ降りながら、展示物を見て回る。

20110103_140725
途中、乗ったり触ったり自由な大名駕籠があった。
で、なぜか僕が、リンちゃんが着けてたミッキーのイヤーマフを着けて、乗ることに。しかも、ストールを中尾彬ばりの“ねじねじ”にして(笑
こうやって僕をいじって、彼女と相方は打ち解けていったように思う。

サイト内検索