吉備土手下麦酒 普段呑み場

2011年1月3日月曜日 23:57
20110103_150701
後楽園を後にし、近隣にある相方オススメ所へ向かう。
まず『吉備土手下麦酒 普段呑み場』という、地ビールの醸造所がやってるお店。土手沿いの細い道の下にある、掘っ建て小屋がソレらしいσ(^-^;)

2階の席に通された。
真っ昼間だからか正月だからか、他に客は見当たらない。床に置かれたヒーターで、かなり暑い。
リンちゃんと相方は、珍しい味の地ビールを色々飲んでみてた。僕はハンドルキーパーなので当然ウーロン茶。
フライドポテトや唐揚げを肴に、話が弾む。アルコールの助けもあってか、2人でだんだん突っ込んだ内容も話すようになっていった。僕はそれを横で聞いてるだけ。
思いの外、長居した。
けど、自分の彼女と親友が仲良くなってくれるのは、嬉しいもんで。

サイト内検索