イングランドの丘の子コアラ

2014年9月6日土曜日 23:43
家族も参加できる会社のレクリエーションで淡路島へ。
牧場でバーベキューのあと行ったのが、淡路ファームパーク イングランドの丘。ひつじのくにで来年の年賀状用の写真調達したり、サイクルボートで遊ぶ同僚たちを撮ってあげたり、テーマ花畑を見たりと、結構楽しい場所だ。
ココの一番の目玉であり、僕と嫁の目当てがコアラ館のコアラたち。
夜行性だから動いてるところは見られないだろうな~と思いつつ、入ってみた。

20140906_143851
うん、寝てる。けど、くるって丸まって寝てる姿も可愛い。
左の大きいほうがお母さんの“ゆめ”で、右の小さいのが1歳の子コアラ“だいち”らしい。

20140906_143947
しばらく眺めてたら、だいちが「ハッ」と目を開けた。メッチャ可愛い!

20140906_143954
でもやっぱり眠たいみたいで、再び「く~……」。

20140906_144003
「……はっ」

20140906_144020
「く~……」

20140906_144054
で、結局この体勢のまままた寝入ってしまった。いちいち可愛い。愛くるしいその顔を見ることができて良かった。
同僚とは誰にも会わなかったし、後日聞いても行かなかったとのこと。もったいないな~、スッゴい可愛かったのに。

あとはバードパラダイスで金鶏や孔雀、リスザルなんかを見たり、ロックガーデンや大温室で植物観賞したり、限られた時間の中で充分満喫できた。
イングランドの丘はちょっと興味があるって程度だったから、丁度良い機会だったよ。ちゃんとコアラ見たの、生まれて初めてかも。

サイト内検索