掬星台でお弁当

2011年5月3日火曜日 23:52
20110503_115918
六甲枝垂れが期間限定で桜色にライトアップされるっていう記事を、神戸新聞で読んだ。そこで、ソレ目当てで六甲山デートをしようと。
前もって計画を話してたから、当日リンちゃんがお弁当を作ってくれた。

GW真っ只中だからどこも混雑するだろう。でも夜景スポットなら、昼間はそうでもないはず……と踏んで、まず掬星台へ向かった。
予想通り天上寺近くのコインパーキングはがらがら。
去年の夏に花火観賞する際に用意した、レジャーシートとクッションを持ち、上まで歩く。

時間は丁度正午。
掬星台は、思いの外賑やかだった。遠足と覚しき小学生たちがガヤガヤやってるし、他には中年夫婦、女の子同士、男同士のグループに、若いカップルも、思い思いにお弁当を広げていた。
見晴らしの良い場所は大体押さえられてたけど、幸い空いてるテーブルがあった。そこのベンチにシートを被せ、クッションを乗せて座ると、なかなかの座り心地。
そしてリンちゃんの手作り弁当!おかずに卵焼きとタコさんウインナーが入ってるのが嬉しい。
昔何気ない雑談で僕が、「お弁当には卵焼きとウインナー……それもタコさんウインナーが入ってなきゃ」って言ったことを、リンちゃん憶えててくれたんだ。それが何より嬉しい(〃▽〃)
卵焼きはスゴ~く綺麗に焼けてて、味も適度に濃いめで美味しい。タコさんウインナーを逆さに入れたのは、花に見立てたからだとか。
外でお弁当食べるなんて何年ぶりだろう……なんて話しながら、美味しくいただいた。ホント、外で食べるのってイイね。それも大好きな彼女のお手製なんだから、幸せすぎる……。
生憎薄曇りで、景色は靄がかかったようであまり見えなかったけど、もはやそんなことどうでも良かったよ。

サイト内検索