六甲山牧場

2011年5月3日火曜日 23:53
心とおなかを満たしたあとは、来た道を少し戻って六甲山牧場へ。
薄々そんな気はしてたけど、駐車場まですでに車の列が出来上がってた。さっき前を通り過ぎたときは、まだ空車だったのに。
想定内のことなので、リンちゃんとしりとりの続きをしながら、のんびり並んだ。
時間を気にしてなかったからか、案外早く中に入れた気がする。

子供の頃に一度だけ行ったことがあるはずの牧場。でもまるで記憶に無いから、初めて行ったも同然。
リンちゃんがウサギ見たいと言うので、地図を頼りにそちらへ向かう。

20110503_132357
奥のウサギの座り方が可愛い(*´Д`)

牧場内では、ヒツジが自由に歩き回っている。草を食べるのに夢中で、駐車場に迷い込んでる奴もいた(笑
その中でも一匹、特に人馴れしたヒツジが。

20110503_132748
こ~んなドアップを撮らせてくれるくらい。人馴れし過ぎ(^▽^;)
触ってもじっとしてるし、どうぞお好きに……って感じで堂々としたもの。3歳くらいの坊やが、ばふって抱きついたりして戯れてた。

20110503_133324
ヤギを見たあとに戻ってみると座り込んでたので、リンちゃん並んで記念撮影。

20110503_135935
てくてく道なりに歩いていくと、見晴らしの良い所に着いた。ゴールデンポイントというらしい。
ここでお弁当広げても良かったね~。

20110503_141739
そこから下って、乳牛舎へ。
ホルスタインは斑模様が綺麗だよねぇ。

木曽馬舎にいた馬。後ろ足に注目。

20110503_143148
見よ、この見事なモデル立ち!(笑
しかも何がスゴいって、このポーズのまま微動だにしない。歩くことはおろか、脚の位置を変えることもなく、首を振りさえしない。動かすのは目線だけ。
もはや馬モデルとしてのプライドすら感じさせる(何
あのヒツジといい、サービス精神のある動物たちだなぁ。

20110503_143911
リンちゃんが気に入ったのが、シェットランドポニー。
確かに可愛い……。

20110503_145029
一通り牧場を巡った僕たちは、ここを出る前に名物を食べることにした。
カマンベールチーズ入りソフトクリーム。実に濃厚な味で、二人で一つを分け合って丁度良い感じだった。

ここの駐車場で並ぶ必要があったから、ガーデンテラスもきっと混むに違いない。それも想定して、バスの時刻表を印刷して持ってきていた。
高山植物園はそれほど混雑しないはず。だからガーデンテラスの駐車場に停めて、そこからバスで行けば、駐車場を確保したまま移動できる、と。

しかしこの先回りが思わぬ誤算を生んだ。
ガーデンテラスの駐車場には存外あっさり停めることができ、バスに乗った。
もうすぐ出発というところで、聞き覚えのある声が乗り込んできた。振り向いて確認するまでもない――Y社長だ。
チラッと後ろを見たリンちゃんが、「乗ってるよぉっ」。わかってる。
僕は一度も振り向くことなく、植物園で降りた。動揺してボタン押し忘れてたよ。

もろ混みのバスからなんとか降りた僕らは、ようやく息を吐き出した。
同じ日に同じ場所に来てるだけでも大概なのに、同じバスに乗り合わせるかぁ!?世間狭すぎだろ( ̄□ ̄;)!!
「神戸って怖いね……」なんて、彼女と二人頷き合った。
や、因縁とは恐ろしい……。ま、こっちが勝者であっちは敗者だけどなヽ(´ー`)ノ
とはいえ、顔なんか見たくないし、声だって聞きたくない輩だよ。
あ~、ビックリした。

サイト内検索