寿司・一品 紬 つむぎ

2011年4月9日土曜日 23:59
20110409_130701
バタバタしたせいで予約時間に遅れること数分、大手前通より西、福中町にある『紬』に到着。
店構えからはわかりにくい――リンちゃんも古めかしい寿司屋を想像したらしい――が、中は実にモダンなデザインだ。

僕らが通されたのは、2階の個室。戸を閉めることができる完全個室で、これには彼女が大喜び。
回らない寿司を食べに行こう(笑)という目的で選んだ店なので、迷わず寿司御膳を注文。ランチは他に、刺身御膳、天婦羅御膳、要予約の紬御膳がある。
内容は、サラダと小鉢、酢の物、寿司盛り合わせ、茶碗蒸し、吸い物、それにデザートのアイス。

20110409_131401
寿司以外で印象に残ったのが酢の物で、誤解を恐れずに例えるなら、和風カルパッチョ。こういう食べ方もあるんだぁ、って感じで美味しかった(・∀・)

20110409_132703
メインである寿司。
特に変わったネタは無かったけど、どれも新鮮で美味。夜のメニューにアワビやサザエのお造りが載ってたことからも、鮮度の高い物を仕入れてることが判る。

値段が手頃で落ち着いた個室もある。なかなか良い所をまた見つけた。

それにしても、回らない寿司屋に行くほどオトナになったんだなぁ……(笑
次はもちっと高級店にも行ってみたい。

サイト内検索