好古園の桜と忍者

2010年4月17日土曜日 23:57
20100417_153801
姫路の見所はだいたい回ったかなという感じで、残っていた好古園に行ってきた。正式名は姫路城西御屋敷跡庭園。通称好古園だ。
丁度ツヅシやしだれ桜が見頃で綺麗だったよ。

庭園なんてシブい場所なんで、爺さん婆さんばっかりかと思いきや、結構若いカップルも多い。あと外国人観光客。まさに日本!って感じだしねぇ。
実際ドラマの撮影にもよく使われるらしいし。

20100417_153201
こーゆー“いかにも”って感じの雰囲気が随所にある。

ココでの一番のネタは、忍者(何
屋敷の中を進んでいると、戸の向こうから黒装束の男が現れ、忍者お馴染みの印を結んで、「ニン!」
不意討ちを食らったようなものだったから、僕もリンちゃんもフツーに会釈を返してしまったσ(^-^;)
忍者のオジサンはそのまますたすたと出口のほうへ。
ニンに会釈はないだろ、と自分にツッコミ(笑
唐突なことだったから、写真をお願いすることもできなかった。
こんな庭園にある屋敷に、忍者がいるとは……(笑

20100417_152501
好古園は、池を囲むように庭園が存在する。思ったより広い。
花があちこちに咲いてて綺麗だし、滝のある池や屋敷も趣がある。

20100417_152601
ゆっくり過ごすのが好きな僕らにはピッタリの場所。これで入園料300円は安い(^-^*)

20100417_152801
久々の、リンちゃんのいる風景。

あとで忍者のオジサン探してみたんだけど、見つからず。写真撮りたかったなぁ……(笑
きっとあれで仕事上がりだったんだろうな(・∀・)
お疲れニン(何

サイト内検索