ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA

2011年9月27日火曜日 23:58
20110927_121401
大阪駅を見に行くにあたり、ランチを食べる店は心に決めてた。テレビで紹介されてるのをたまたま見て、気になってた『ECHI PONTE VECCHIO(エキ ポンテベッキオ)』というイタリアンだ。

11時前に、移動のためたまたまレストランフロアを通りがかったんだけど……笑った。笑うしかなかった。開店前だというのに、早くもそこいら中に行列ができてるのだから。
え、今日平日でしょ?まだ10時台だよ?有閑マダムさんたち、何してんスか?(・ω・;)
これはヤバいな~と思い、『ポンテベッキオ』のほうも確認すると、こちらも行列。
店の前のリストに記名する必要があったので、そのリストを見ると、ご丁寧に何時頃呼ばれる見込みかまで線引きされてる。僕らが書いたのは12時15分の線の下。すでに1時間半待ち(笑

とりあえず手は打った。そのまま待つのも非効率なので、その時間を利用して三越伊勢丹を回ったワケで。

それから戻って愕然。僕らが名前を書いたリストが無い。もしかして、もう呼ばれちゃってて飛ばされた?
消沈しつつ、再度記名し、今度は前の椅子に座って待つ……。
ところが、しばらくすると僕らの名前が呼ばれた。時刻は正午過ぎ。なんだ、最初に書いたリストは、店員さんが持ってただけで、生きてたのね……ホッと胸を撫で下ろした。

色々あったものの、無事目的の店にてランチ。
ピザもパスタも両方試してみようと、半分こするつもりでそれぞれオーダー。
しかしひとつビックリなのが、お冷やがただじゃない。有料のミネラルウォーターを注文しなきゃならないのだ。ここはイタリアか!?っての。本物を追求ってのは理解できるし、何も言わなくても水が出てくる国が稀有であることも知ってるけど、ここは日本だっての。

サラダのあと、フォッカチオに続いて、でっかいピザと、パスタが運ばれてきた。
お味のほうはというと……普通。期待値が高かったからかも知れない。残念ながら、上げられたハードルは越えられなかった。
ボリュームはあったけどね。

お冷やの件といい、店員さんの所作といい、どことなく気取った感じがして、僕は気に入らないな~というのが、正直な感想。全然カジュアルじゃねーじゃん。
この店で働いてることに誇りを持ってるんだろうし、接客自体も良かった。でも、個人的には合わないね~σ(^-^;)

サイト内検索